よくあるご質問


  • 司Plazonの特徴は?
  • 業務システムサポートの特徴は?
  • 新電子証明書の取得運用は?

司Plazonの特徴は?


司Plazonシステムは、司法書士事務所専用システムとしてご提供しております。

・使用権を購入いただくことでご利用いただけます。

・同時使用権としてご提供!

司Plazonシステムの基本セットアップを完了し、使用権を同時にに使用したい台数分だけ購入いただければ使用するPCの組み合わせは自由です。※10台以内のPCへなら追加費用は不要です。(WindouwsOSの制限があるため)

 

=操作は簡単です!

・委託を作成(「新規フォルダ」にあたるものを作成)、事件を登録、年計明細の指定、登記の目的、原因及び原因日付、当事者、課税価格、登録免許税額(自動計算)、物件、登記識別情報関連情報、本人確認情報を入力確認の上、オンライン申請/郵送申請/書面申請?いずれかの申請方法を選択すれば完成!

事務所様で作成された各種書類は作成委託内の「関連情報」の中に一元管理(申請書類情報、添付書類情報、PDF関連ファイル、免許証Copy等の本人確認情報)※これにより事件管理作業による各種検索等が他社システムに比べ、格段にスムーズ及び確実な結果!を得ることをお約束出来ます。

・登記の目的、原因、税法及び税率を選択すれば必要書類、添付書類等は自動的に組み込まれます。(事務所様で基本構成に独自の書類を追加可能!)モレのない事件処理を実現!

・事件情報をどこからでも入力出来、分散処理にも対応!

 

 

 

 

業務システムサポートの特徴は?


☆サポート方法は2種類!

1:事務所様にお伺いしてのサポート

2:オンラインサポートによる遠隔操作サポート

機器の取り扱い方法をはじめ、ハードウエア設定変更、システム障害修復、ネットワーク障害修復、ウイルス対策に関するトータルサポートとなります。

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業務システムに関しましては、基本操作サポートをはじめ、オンライン申請関連サポート等々、実務上支障の出ない範囲での法務省登記オンライン申請実務サポートを実施いたしており、好評を得ております。

 

 

新電子証明書の取得運用は?


☆司Plazonシステムをご利用の事務所様をはじめ、法務省申請総合ソフトをご利用の事務所様にいたるまで、取得から動作確認までサポートさせていただいております!

☆2012.02.13現在,ダウンロードに際し、種々の問題が発生している様子です。解決策は日々更新されております。所属会からの通達に注視下さい!

 

☆確認事項(ダウンロードツールをインストールする前に、必須事項)

・ご利用の機器のWindowsOSの種類及びサービスパック(SP?)が何で有るか?

・現時点でご利用のICカードが何種類か?(司法書士、土地家屋調査士、住民基本台帳カード)

・ICカード切替ソフト(注1)をインストールし、前記ICカード情報を登録済か否か?

・申請用総合ソフトをインストールし、ICカード切替情報を登録済みか否か?

・上記、確認の電子証明書ダウンロードツールをインストール下さい。尚、事務所様の環境の組み合わせで対応方法が異なります。詳しくは、お問い合わせ下さい。

各種通達に注視願います。